悟鉄道の部屋

悟鉄道の鉄道模型コレクションを紹介します。走らせる事よりも、並べて眺めて楽しむ、並鉄(ならてつ)です。

ED75 1000番台

ED75 1000番台、KATO製。
例によって、ジャンパホースを取り付けました。

 

f:id:hat01satoru:20190614222809j:plain

第1エンド側。
釣合管は片栓構造です。重連の時の向きは固定のようです
逆に元空気ダメ管は重連運転を考慮して、両栓構造なんですね。

 

f:id:hat01satoru:20190614222851j:plain

区名札は『青森』、銀河モデルさんです。
釣合管のコックは、どうやら『白色』が正解だったようですね。ちょっと反省。

 

f:id:hat01satoru:20190614222927j:plain

コンパクトボディながら力強さを感じます。
心皿を使用しない引張棒式の台車が特徴的です。
(暗くて判りにくくてスイマセン)

 

f:id:hat01satoru:20190614222956j:plain

第2エンド側。
重連総括制御用ジャンパはこちら側だけです。
電気暖房用ジャンパは、Φ0.2mmの真ちゅう線を曲げて作りました。